当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

変更

1.5倍期間はあっという間に過ぎ、僕のジョブレベルがいくつになったかと言えば、まだ43である。このままでは僕のことを「のんびり」と評価していた人が、「のろま」という評価に変えてしまうかもしれない。
それだけは避けなければ。もう手遅れな感じが否めないのは無視することにした。

僕は狩りのスタンスや狩りに対する気持ちを変えようと思った。

狩りが単調にならないように、輝く草も刈る。
これによりアルギオペに飽きることを避けるのだ。
しかし、この輝く草は30分沸きらしく、気分転換に狩るにしてもちょっと間隔が空き過ぎだ。
その上、草の周りにプティットがうろちょろしていることもあるので、命懸けの草刈りを強いられる場面もあった。草刈りってもっと心が落ち着くものだと思うよ?

というわけで、気分転換による狩場滞在時間延長作戦は失敗。
やはりレアドロップを期待しながらの狩りの方がうまくいきそうだ。
結局今まで通り狩るということである。
のろまとは呼ばないで。

今まで通り狩るということを決意すると、アルギオペがエルニウム原石を30分で3つぽろぽろと落としてくれた。微レアだ。僕はなんとも中途半端な嬉しさを味わった。
「嬉しくないと言うと嘘なんだが、嬉しいと言っても嘘なんだよ。」そんな気分である。
僕は唐突に意地でもアルギオペからsブーツを拾ってやりたいと思った。

ところで、ログインするといきなり四方からモンスターが迫ってくることがある。
結果は見るまでも無いのだが、上のSSがその結果だ。
もちろん僕がこのマップでログアウトするからこういうことが起きるのだが、かなり頻繁に起こる。もう笑ってしまうね。「またかよ。」

縁起担ぎアイテムをガラス玉からアクアマリンに変更した。これでsブーツを狙う計画だ。
変更後30分程度狩ってみると戦闘不能になる頻度が増加した。
「アクアマリンはダメだな。」
ミスをアイテムのせいにしている方がよっぽどダメである。
などと言ったり、思ったりしたがアクアマリンを持ち歩いてしばらく狩っていこうと思う。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system