当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

不定期更新

このサイトを更新していない間以下のようなことが間を空けず、重ならず起こっていた。

@アルバイトを初める。それは思った以上に忙しく慣れるまでにかなりの時間がかかった。そもそもまだ慣れていない。
A学校がテスト期間に入った。テスト期間に入るまで学校の勉強は宿題以外一切やっていなかったので苦労した。
BラグナロクをやるPCのHDDが突然壊れた。修理をしてもらっている期間当然ラグナロクはできなかった。

言い訳するつもりで書いたのだが、読み返してみると自分が原因になっているものばかりで同情を誘うものではないことに気づいた。

「更新していなくてすいません。」
もう平謝りするしかない。

ただ、当サイトは基本的に不定期更新です。
1ヶ月以上空くのは予定外でしたが、今後そういうことがまたあるかもしれません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

久しぶりに入ると目の前にいたプティットやアルギオペに追いかけられた。
それが再会を喜ぶものなのか、僕というカモがまた来た喜びなのかは分からないが、僕には逃げるという選択肢しか頭になかった。
速さは僕の方が速いので逃げ切れると思ったが、そう甘くはなかった。
プティットが正体不明な遠距離攻撃(多分ナパームビート)を浴びせ、ヒットストップでアルギオペが喰うという見事な連携プレーが完成していたのだ。
アルゴスの役割はよく分からないが、その後倒れた僕を皆で分けて喰うつもりだろう。
そうはさせまいと急いでセーブポイントに戻った。

その後も狩っている側がどっちなのかよく分からない戦闘を続けた。
僕がなんとか狩る側に回ることができたのは、奴らはメンバーがそろっていなければ十分に力を発揮できないということに気づいたからである。
完全に戦隊ものの悪役の考え方であった。

その後、あるマンティスとの戦闘でレアドロップであるカードを拾った。
拾ったカードがアルゴスカードではなくて本当に良かった。 いや、本当に。

ベースレベルが60に達したときのSSである。
レベルが上がったら時計塔に再挑戦しようと前々から考えていたので、予定通り行ってみることにした。 以前のようなことにはならないはずだ。
僕はきっと戦える、戦えるんだ。

もしダメだったら、また戻ってくればいいし、ジオグラファー狩りという新たな選択肢もある。
失敗の多い狩場探しで僕が身に付けたのは保険をたくさん掛けることであった。
情けないようだが、重要なことだ。たぶん。

予想通り前回とは違っていた。
対クロック、パンクの戦闘パターンは、縦FW→FBレベル6×2→撃破orチョイ残し
FBレベル6を2回撃つのはFWの持続時間より若干短い時間で完了するからである。
以前と大きく違うのは、FW1枚だけで相手を倒すことができるようになった点である。
とはいっても本当にFW終了間際に倒せる位なので全く気が抜けない。
また、FBを撃つためにFWでノックバックしている相手をクリックしなければならないのだが、うまくクリックできないとFWが終わってしまうのだ。
うまくハマれば時間あたりの経験値はかなりの量になるので今後もここで狩ることにした。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system