当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

クロック狩り

経験値1.5倍キャンペーンはまだ続いているので、多くの人がそうであるように、この期間の内にレベルを上げられるだけ上げておこうと思っている。
どれくらいレベルを上げることができるかは疑問だが、転職が出来ないことだけは自信を持って言える。
自信を持つ対象を明らかに間違っているのは自分でも分かっている。心配は無用だ。
というわけでいつもの通りアルギオペ狩りである。

狩りの様子を伝えるのに僕が倒れているSSが載るのはもはや決まりとなっているようだ。
大軍(3匹以上)で攻められたら僕が勝つ確率は20%を切る。
やはり戦闘は数がモノをいうのだろう。

「久々に来た獲物(僕のこと)だからってそんなに張り切っていっぺんに来なくてもいいのに。そんなに人を襲いたかったら街へ行けよ。」と頭に浮かんだが、彼らが街にまで現れたら僕が、安らげる場所はなくなり、ペットのルナティックは卵のまま孵ることは無くなるのでやはり今のままでいいと思った。
「ありがとう、モンスター達、街に現れないでくれて。」意味もなくお礼を言った。

という不満だかなんだか分からないことを考えながらレベルアップした。
特に区切りがいいレベルだったわけではないが、別の狩場に遊びに行くことにした。
とりあえずマンティスからちょっと離れたい。
マンティスにおびえながら狩るのは嫌だ。
横沸きするフローラよりマンティスの顔の方が嫌だ。
これは言い過ぎた、さすがに横沸きするフローラの方が嫌だ。
この後も気の毒になるくらいマンティスに対する不満を述べてから狩場移動をした。

というわけで、行き着いた先はアルデバラン時計塔地上2Fである。
クロックをメインに狩りに来たのだ。
どこへ行ってもそうなのだろう。ミスは戦闘不能に直結する。
相手の攻撃力に対して、こちらはあまりに無防備だから当然だ。

ファイアーボルト詠唱中にアクティブモンスターが近づいてくるのは、ミスというより事故のような気もするが割り切ろう、よくあることさ。
本当によくあることなので、「僕がよくいる場所は復活地点です」といっても何ら問題ないくらいだった。

撮ったSSを見ていたときに初めて気づいたのだが、パンクの近くにある、キラキラしたものはいったいなんだ?パンクと一切関係ない効果だと思うのは僕だけか?

パンクはファイアーボルト詠唱中に接近してくる事故の原因のぶっちぎり1位なのだが、どうにかならないのだろうか。
「詠唱中という看板を立てたら避けてくれるかもしれない。」なんて甘いことを考えたが、例え看板を立てることで避けてくれたとしても、詠唱中という看板を立てている間に攻撃してくるだろう。それでは、全く意味がない。
「アクティブモンスターじゃなくなったら徹底的に無視しよう。」そう誓った。

そしてこのマップの最大の厄介者、ライドワード。
マンティスが可愛らしく思えるほど、素早くて攻撃力が高い。
近くに他のプレイヤーが見えなければ即ハエ飛びだ。
近くに他のプレイヤーが居たら、潔く倒れることにしている。それはそれで迷惑だろうが。

そんなこんなで、ジョブレベルが40に達した。
WIZになりたいという誘惑と戦いながら、ジョブ50を目指そうと思う。 

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system