当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

初級マジのクエ

エナジーコートを習得し、魔法学校を出て最初に目に止まったのが下のSSの人だった。

ジョブレベル35になっていながら初級マジシャンというのはどうかと思うが、上級マジかと言われれば、「おいおい、過大評価はやめてくれよ」とちょっと嬉しそうに言うだろうし、自称中級マジというのも自称が付く時点で嫌だったので、話し掛けてみた。
初級マジシャンを狙った詐欺ということはあるまい。
魔力が上がる杖を勧められても買うものか。

すると、この人はマジシャンのスキル等について、魔法のエフェクトを用いながら説明を始めた。どうやら、かなり親切な人のようだ。
セイフティウォールのエフェクトを見て、取ろうかどうか現在迷っている。

その後、さなぎの皮を集めてくるという課題をもらったが、簡単過ぎる。
完全に転職直後のマジを対象としたクエストであった。

その後、もう何度話し掛けたか分からないが、再び話し掛けてみると、ある人の手伝いに行ってほしいと言われた。どうでもいいが、僕が何度も話し掛ける様子は傍から見たらナンパしているようにしか見えなかった。

僕は頼まれたら断れない性格のため、内容を詳しく聞かないまま、その依頼を受けることとなった。

もうちょっと分かりやすい場所にいてほしかった依頼人。
内容は何かの跡の調査であった。
地下水路に行けと言われたら抗議行動を起こすつもりだったが、当然そんなこともなく、依頼について説明を受けた。

上のSSにある『争った跡』を1つ1つ調べていくわけだが、このクエストは面倒で嫌になる。理由の1つは、指定の順番通りに調べなければならないという縛りである。
あとは、調べる跡の数がやたら多いということだ。

そもそも経験値1.5倍期間なのになぜ狩りを一切しないクエストをやっているのか。
「こんなクエスト丸投げして、早くアルギオペの元へ行きたい。」
こんなセリフを聞かれたら間違いなく誤解を受けるので発言はしなかったが、そんな衝動と戦いながら調査を続けた。

RAGtimeで争った跡の場所を調べながらクエスト進めていたからか、気づいたらハンターフライに倒されていた。
どうやら小学生クラスのお使いに続いて、転職直後のマジのお使いもノーミスでクリアできなかったようだ。

結果、クエスト報酬としてもらったもの。
sシルクが貰えるのではないかとちょっと期待していたが現実は非情だった。
「おとなしくアルギオペでも狩っていよう、1.5倍期間だしな」
そんなことを思うくらい、ほぼ後悔で終わった日であった。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system