当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

ようやく…

 
@ようやく転職
Aようやく日記更新
Bようやく勉強しなければという焦りの気持ちが芽生える
「ようやく…の後には何が続く?」という三択の問題を作ろうと思ったが、僕は話を作るのが苦手なので全部正解になってしまった。
ちなみに今回の日記の内容は転職についてである。

狩場まで行くのが辛いキルハイル学院のジオグラファー狩りや

時計塔2Fでのクロックおよびパンク狩りを経て、ついにJOBレベルが50に到達した。
日記を書き始めたときに、JOB50になる前に転職したくなることを心配していたが、一切そんな気は起こらなかった。
どうやら僕は宣言をすればそのように動く人間らしい。
この経験を生かし、現実でも何かやらなければならないことがあるときは、道行く不特定多数の人に宣言をしてからその物事に取り掛かろうと思った。

さて、ラグナロクの世界ではJOB50になったからといってポケモンのようにすぐにWIZになるわけではない。厳しい転職試験が待っているのである。
とりあえず転職試験をやっているというゲフェン塔に行ってみた。

話を聞くと、転職するにはアイテム収集、筆記試験、実技試験をクリアしなければならないらしい。ただし、僕はJOB50なのでアイテム収集は免除された。

筆記試験
時間制限がなく、調べてもいいという試験。知識ではなく情報を探す能力を試すつもりなのだろうか。マジスレテンプレを見て(カンニングして)クリア。

実技試験
出てくるモンスターを全部倒せというわかりやすい試験。
これには時間制限がついているので焦っていた。また自分自身を攻撃するところまではいかないが、軽い混乱もみられた。
弱い地属性モンスターにFB10を撃っていたのも今考えれば明らかに間違った選択であったし、ヒドラをライトニングボルトではなくサンダーストームで倒せばいいことに気づいたとき、自分は天才かと思った。
反省すべき点はかなりあったものの、実技試験も1回でクリア。
冷静に戦うという評価項目が無いことに心から感謝した。

これからはWIZのトルヴです。
とりあえず、大魔法を取る為にまた時計塔2Fに行ってきます。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system