当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

黙々狩り

時計塔2Fで狩っているとクロックカードを拾った。

微妙だ・・・。
多分使う機会も露店に並ぶこともなく倉庫の肥やしになってもらうことになるだろう。
素直にエルニウムの方をください。

さて、時計塔2Fでの狩りは慣れてきたのだが時間帯によってラグがひどくなる。
防御ステータスのある職の場合はそこまで問題にはならないのだが(まぁ、十分問題になる場合もあるけど)、DEX型のマジにとっては少々のラグでも命にかかわるのである。
僕のマジの防御手段はFWしかないのだが、ラグがひどい時にはまるでそこに何も無いかのようにモンスターがFWを抜けてくる。

クロックを中途半端にアクティブ化させて倒れたり(迷惑)、パンクから逃げ切れず倒れたり(迷惑)、ライドワードに驚くも素早くFWを張り満足していたら、すり抜けてきて倒されたり(迷惑)、なんとなくアイテムの量が少ない気がする等、ラグが起こるとろくなことが起きないのである。

そういうときは時計塔で無理して狩らず、ジオグラファー狩りに行くことにしている。
マップはキルハイル学院(アルデバラン↑←↑)。
アクティブモンスターはジオグラファーだけであり、そのジオグラファーは移動しないので安全性が高く、経験値も結構入る狩場なのである。

キルハイル学院のグランペコ(きっとペコペコの上位種)。
マップ最多数のモンスターであるが、属性が火2とやりづらいので基本的に無視。
SGがあれば、SGさせあれば!とWIZになりたい気持ちを強くさせられた。
どうでもいいがジオグラファーと間違えてグランペコにFBを唱えてしまってもダメージは0なのでジオグラファー狩り初心者の人も安心である。

ジオグラファー(きっとフローラの上位種)。
移動能力を攻撃能力に回したのではないかと思うほど攻撃が痛いので最低限の注意は必要だった。やたら見えづらい場所にいるのはきっと気のせいです。
いつもプレイヤーから近づいてくると思ったら大間違いということをFBを叩き込んで教えてあげた。

ちなみにジオグラファーは近くのモンスターにヒールをそれなりの頻度で使う。
キルハイル学院は索敵狩りなので、ジオグラファーをまとめて見つけるとうれしい反面、上のSSのように与えたダメージのほとんどを回復されるようなことになる。

そうそう、いい忘れていたのだがキルハイル学院の狩りにはちょっと問題がある。 
アルデバランからキルハイル学院までは歩いて行くには結構な距離なのだが、途中でパンクとデーモンパンク(きっとパンクの上位種)がうようよいるマップがある。
彼等を振り切るのはなかなか困難なのだが、ラグがひどいときはその難易度はさらに跳ね上がる。
狩場探しは難しいと考えさせられた。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system