当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

アルギオペ狩り

INTの値もだいぶ高くなり、フローラ狩りにおいても余裕ができてきたので、狩場を移動することにした。
場所はプロンテラ↑↑である。
このマップにはアルギオペが大量に沸く。

大量のアルギオペに追いかけられて、あたふたする様を思い浮かべる人もいるかもしれないが、今の僕はフローラを狩りはじめた頃の僕とは違うのさ。
2,3匹程度なら焦ることなく倒せると思ったし、実際に倒せた。
ただ、SSを取る余裕はなかった。
もっと落ち着け、僕よ。
しかし、アルギオペしか出現しないマップなら特に問題なく狩りを進められるだろう。
そしてもちろんこのマップに出現するのはアルギオペだけではない。
今回は、そのモンスター達を紹介してみようと思う。

まずは、このマップで最初に遭遇したモンスターだ。

SSを見て分かるとおりアルゴスである。
コイツに関しては全く問題ない。
移動速度は遅いし、ファイアーウォール1枚で焼き切れる。
収集品は結構な高値で売れるから、地味にお金がたまる。
レアが絶望的なのは目を瞑ろう。

続いてプティットである。
コイツに関しては問題だらけだ。
移動速度は速いし、ファイアーウォールで1桁ダメージしか出ない。
マップに少ししか居ないために遭遇することはあまり無いが、見つかると鬼ごっこで足の速い奴に見つかってしまった心境になる。

姿形は嫌いではないため、いつかペットにしたいと考えている。
ちなみに、僕はペットにルナティックがいるが、1度も卵から孵していない。
狩りに連れて行けば、間違いなく主人が目の前で倒れる姿を何度も目撃するであろう。
そんな可哀想な目に合わせないために、未だ卵状態なのだ。
つらい目に遭うのは僕だけで十分だ。
そのうち、ペットを連れてプロンテラでウィンドウショッピングを楽しもう。うん、そうしよう。

最後にマンティスである。
この絵から、僕とアルゴスを引いてみるとマンティスになる。
どうやら僕には、SSを撮る技術が圧倒的に不足しているようだ。
とりあえず、素直に情報サイトで姿を確認した方が早い。
攻撃速度が速いので、ファイアーウォールを張り間違えたら、プロンテラへの強制送還を覚悟するしか選択肢はない。

他にもモンスターは出現するが、見たことあるような奴らなので割愛する。
日記タイトルと内容がかみ合わない日記になってしまった。
このマップで生きるのはつらいだろうが、頑張っていこうと思った。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system