当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

ニンジン探し 


例によってマンドラゴラ&ルナティック狩りである。
あまりにも絵的に変わらないので、輝く草との戦闘シーンでお茶を濁そう―――としたが、その輝く草も残念な色になってしまった。

ちょうど3つめの輝く草を狩っている時に、思った。
「なんでコイツは卵殻をかぶっているんだ?」
このキャラクターを操作している以上、頭装備に卵殻を採用したのは俺である。
多分、倉庫に余っている物の中からDefを重視して選んだのだろう。
僕の考えそうなことだ。

とにかく一度気になり出すと、止まらない。
「単純にウィザードハットの方が良くないか?」ふと頭に浮かんだ。
SP不足もある程度解消されるし、そもそもダメージ食らう機会がほとんどないから、Defは意味を持たない―――って、Defもウィザードハットの方が高い。
最初に気づけよ。

とんがり帽子?買う金がない。
資金管理の商人がいるようなことを言っていたが、資金は1Mに満たない。
これも気づいたのは最近だ。

そんな過去(一週間程度前)の自分に失望しながらウィザードハットを探した。
探しているときに限って見つからないウィザードハット。
いつどこに行けば売っているんだろう。
どうやらしばらくは、卵殻のままである。

誤って、クリーミーを攻撃してしまった。
ミスを悔やみながらも、冷静にファイアーウォールを展開する。
我ながら好判断だ。
しかし、瞬く間に通過され、次に目が覚めるとプロンテラにいた。
悲しいことにまだ、火の壁は壁としての役割を果たせなかった。

天の声をずいぶん久しぶりに聞いた。
それだけなんだが。
上の通り「ログアウトせよ」と言われることもなく、結果、結構狩れて満足。

エクリプスとも遭遇できた。
奴はいきなり追いかけて来たのだ。
キャラクターに向かってまっすぐ突っ込んでくる。
ファイアーウォールがあろうとお構いなしだ。
ドラクエをやらせたら、毒の沼とか平気で進むんじゃないだろうか。

ドロップ品。
いや、虹色ニンジンを出してくれ。
現在、虹色ニンジンを求め、ルナティックを必死で狩っている。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system