当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

拠点移動

 

こんばんわ。この日記を書いている時間はそういう時間。
さて、この日記を読んでいる人の8割以上の人が持つであろう疑問に答えることにする。
ここはどこでいったい何をしているのか?
何のためにルナティックとのツーショット写真なんかを撮ったのか?

まず、ここは、プロンテラ→。
プロンテラ→↑を目指している途中である。

そこに向かう理由はマンドラゴラを狩るためである。
射程内に入らない限り、一切攻撃してこないので、安全に狩れる。これ以上無いって位、まったり狩れる。
ためらうこと無く、ファイアーボルトを唱え、火力不足で何度も唱えなければならないため、「逆に苦しんじゃないかな?」とか心からどうでもいい事を考えながら狩っていた。
経験値がとてもおいしい。

ただ、問題があり、それはSPがすぐに切れることだった。
「ここに来るのはちょっと早かったな…」とか思っていた。
狩りのスタンスは、狩っては座り、狩っては座り、座って休んでいる間はネットサーフィンをするという……―――あれ?けっこう、うまいこといってるんじゃないか?

そんな自問自答を繰り広げていく内にサクサクレベルが上がっていった。
レベルが上がると楽しいね。
ファイアーウォールLV1までは到達した。


ここへ来たもう1つの理由がある。
それはルナティックをゲットすることだ。
ポケモンで使いそうな表現だが、なんでこんな表現を使おうをしたのか自分でも疑問だ。
言いたいことが伝われば問題はないだろう。

ラグナロクでモンスターを手懐けるにはテイミングアイテムが必要だ。
僕は1つも持っていない。
購入もできなくはないのだが、どうせならテイミングアイテムゲットから全部自分でやりたい。こだわりである。さっき作ったこだわりだ。

ルナティックにとってのテイミングアイテムである虹色ニンジンのドロップ率だが結構低い。
どのくらい低いと言えば、10匹位ルナティックを狩って虹色ニンジンをドロップした場合、「明日の運勢は大丈夫なんだろうか?」とちょっとだけ心配するくらいだ。
数字で知りたければRO2でどうぞ。
虹色ニンジン1つだけで捕獲できる運を持っているかも疑問だ。
なんとか、ここで狩っている間にルナティックを手懐けたい。

結局この日は虹色ニンジンを拾えなかったが、代わりにこんな物を拾った。
虹色ニンジンよりもドロップ率は低いようだ。
僕は運が良いのか?悪いのか?

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ

inserted by FC2 system