当サイトはラグナロクオンラインというオンラインゲームのSS日記サイトです。
オンラインゲーム経験者、未経験者問わず楽しんでいってください。

転職


チョンチョン人形

JOB10を目指して狩っていると上のような物を拾った。
僕は確信した。
「僕は一部、特異な人たちには含まれないな。」
とりあえず、ポリンとかルナティックとかそういうのが好きだ。

それから重要なことを前回日記で言い忘れていた。
活動サーバはFenrir。
WISに関しては反応したり反応しなかったり、反応しなかったら、「AFKしてるのかな?」等好意的な解釈をしてくれるとありがたい。

祝・転職可能レベル

長いとも短いとも言えない時間が経過して、JOB10を達成。
ちなみにここがどこだかわかるだろうか?
正解しても「あなたに明日、何か良い事が起こるのかもしれない」とか、適当なことしか言えないので、答えを言われる前に正解を言おう。
ゲフェン↑である。
初心者修練場でJOB10まで上げることも考えたのだが、回復薬が切れたという実に明快な理由でここでレベル上げをしていたわけである。

転職イベントスタート

「そういえば、転職試験あったなぁ」…と気づいたのは、この人の話を聞いているときだった。危うく、何作るか聞き逃すところだった。あれ?聞き直せたっけ?
それで、「作って来い」と言われたのが調合薬4号。
どんなものかなー?とR.O.M 776で調べてみた。

―――とりあえず、面倒な部類に入るだろう。マジ転職試験の中では。
モロクってゲフェンから空間移動一本でいけるのかな?

結果から言うと乗り換えが必要だった、チョンチョン人形を手放してお金を作るしかなかった。どうでもいいが、乗り換えという表現は通用するのだろうか?
チョンチョン人形に感謝する。売られるためにチョンチョンが落としたとは思えない、きっと「愛でられると思ったから落としたんだろうになぁ」とか思ったが、『拾った物は俺の物精神』で気にしないようにした。

なんとか、完成…

できた調合薬。
黒い色になる要素があったかは疑問だが、とりあえず飲むのだけは、遠慮しておこう。
「罰ゲームで飲もうぜ」なんていうことを言い出す人間がいないことを祈る。

僕は、飲み物なのになぜか固形物が入った『飲み物らしき物』を飲まされた経験がある。
きっと世の中にはもっとすごい経験をした人はいるのだろうが、この『飲み物らしき物』を飲んでいる時は「この瞬間に、日本でどれほどの人がどんな物を飲んでいるのかは知らないが、俺の飲んでいる物が一番不味いということは分かる」などと考えていた。

祝・転職

話を戻して、転職完了。
ひっそりと、本当にひっそりと転職したが気にしない。
これから魔法が使えるというだけで、心が躍るからさ!

ファイアーボルト

予定通り火系統から習得。
魔法を唱えるって楽しいね。
無抵抗なプパを攻撃するのは面白みに欠けるけどさ。

【ゲーム紹介】
ラグナロクオンラインは可愛らしいキャラクターと美しいグラフィック、分かりやすいゲームシステムが特徴のオンラインゲームです。

【コンテンツ】
はじめに
SS日記
掲示板
リンク集
メール

日記TOP
前の日記
次の日記
トップページ

前の日記 日記TOP 次の日記

トップページ 

inserted by FC2 system